Layered Little Press

小さすぎる出版社の日々の徒然です。

小さすぎる出版社立ち上げました。

 2017年に北インドおうちカレーの上巻を発売して以来、鳴かず飛ばずの本を淡々と作り続けている私ですが、ここに来て性懲りもなく出版社を立ち上げてしまいました。

 

 

             

 

 

 そしてそんな私の突発的な行動に、とてもありがたいことに数多くの心温まるツッコミとご質問を頂いております。折角の機会ということで、ここで皆さんから頂いたツッコミに対してQ&A形式でお答えして参りたいと思います。

 

Q.「またまた!」

A.「いや、まじです!」

 

Q.「そんなさらっと立ち上げれるんですか?」

A.そうなんです。簡単に説明いたしますと、日本図書コード管理センターに連絡して、登録して、お金払えば大体それで手続完了です。登記がきちんとできるか不安な方も大丈夫です。日本図書コード管理センターの職員さんはとても親切丁寧で、不備があっても全部教えて下さいます。

 

Q.「すごいですね!」

A.やることって上に書いたことだけなんで、まじで誰にでもできます!

 

Q.「何ていう名前ですか?」

A.Layered Little Press(レイヤードリトルプレス)という名前になりました。さて出版社の名前に込めた理念ですがサクサクのパイ生地を思い浮かべてください。たくさんの層が複雑に折り重なってあの風味や食感、ひいては美味しさが生み出されています。私たちはそんな出版社を目指します!!

 

Q.「私たち?」

A.デザイナーとしてamanico氏、SNS広報担当で活乃鰤子、あとCTO(最高技術責任者!!!)として助っ人が一人と私で運営します!

 

Q.「出版業界…斜陽産業って聞いたことありますが?」

A.シャヨーサンギョー( ゚д゚ )クワッ!!!???

 

Q.「そんなにたくさんインドカレーの本を出す予定があるんですか?」

A.インドカレービリヤニにもりだくさんです!後は画集などレシピ本以外にもいろいろな本を精力的に作っていきたいと思っております!

 

Q.「電子書籍も取り扱いますか?」

A.KindleとBaseかShopifyにて展開していく予定です!これらは準備が整い次第ご案内致します!

 

Q.「具体的な出版スケジュールはどこでチェックできますか?」

A.当ブログとインスタグラム、ツイッターでご案内していく予定です!

インスタグラム→https://www.instagram.com/llit_pics/

ツイッターhttps://twitter.com/Tommo_Sogabe

 

Q.「Neo Cultureはどうなりましたか?」

A.廃業しました!

 

 というわけで引き続きお騒がせいたしますが、今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ!次のブログでは早速最新刊のご案内です!今年もたくさん本作ります!